おじさん公務員のお金に関するメモ【自分用】

おじさん公務員によるお金に関する記事です。自分で勉強するためのメモなので、参考程度に読んでいただけたら、、、

【株式投資】ドコモのTOBが発表されましたね

なんだか、お久しぶりですね。

最近はメモすることもない感じですね。

 

今日のニュースで、ドコモのTOBが発表されましたね。

 

1株3900円でNTTに買い取ってもらえるようですね。

 

菅首相になってから、携帯キャリアへの風当たりが強いせいか、ドコモやKDDIの株価がコロナで大ダメージを受けていた今年の2月の頃の価格近くまで下がってきてたんですね。

 

そうは言ってもなかなか携帯キャリアの皆さんはなかなか値下げはしないだろうし、契約者も格安スマホには移行しないんだろうなー。と思っていて、まあしばらくしたら株価も戻るだろうと感じていました。

 

なので、今は買い増しするチャンスだなぁと感じていた矢先に、こんな発表がでました。

 

本日の株価の終値は、3,213円でしたので、3,900円で買い取ってもらえると、1株あたり687円の利益となります。100株買っていたら、7万円弱の利益でしたー。

 

いやー、、

こんなのは予想できないですけど、必要だと思った時には買わないとダメですね、

 

KDDIは、買い増しするようにしたいと思います。

 

それでは、また!