おじさん公務員のお金に関するメモ【自分用】

おじさん公務員によるお金に関する記事です。自分で勉強するためのメモなので、参考程度に読んでいただけたら、、、

【投資信託】旅行費用を貯金がてらに

お久しぶりです。

 

先日、友人数名と旅行に行きまして、大変癒されたんですが、、、

 

代表して、ガソリン代や高速代を払っていましたので、旅行の最後に精算しました。

 

その結果、現在手元に5万円があります。

 

このまま、翌月か翌々月まで持っていてクレジットカードの支払いに充ててもいいんですが、せっかくならと思いまして。

 

冬にまた別のところへ旅行にいきたいと盛り上がりましたので、この5万円で投資信託を購入して、旅行費用の足しにしたいと思います。

 

投資信託の値動きを少しでも感じでもらえたら、投資への興味を持ってもらえるんじゃないかと。

 

まぁ損失が出たとしても、勝手に運用してるだけなので、そのまま寝かしておけば問題ないですしね!

 

何事も勉強ですしね。

普段買ってる投資信託のなかからよさそうなのを選びたいと思います。

 

それでは、また。