おじさん公務員のお金に関するメモ【自分用】

おじさん公務員によるお金に関する記事です。自分で勉強するためのメモなので、参考程度に読んでいただけたら、、、

【株式投資】日本の高配当株の購入その2

JTの株を購入しましたが

あまりに簡単に株が買えてしまうので、

購入が止められません

 

配当ばっかりに目が行き、次は景気敏感株と呼ばれるものにも手を出してしまいました。

 

コロナ禍で景気が落ち込んでいるので、コロナが収束したら景気が戻り、景気敏感株は持ち直すだろうという安易な考えです。

きっとやらかしますね

 

4月10日

三井住友フィナンシャルグループ(8316)

100株 2,732円/株

 

しかも、政府や日銀の政策により実際の景気より先に株価は戻りつつあるようで、

これが不思議ですが…

みるみる株価が上がっていきました

 

そこで気を良くして、あろうことかこの株を買い増ししています、

 

6月2日

100株 3126円/株

 

6月26日現在の株価は、3,073円となっており、見事に思惑が外れました。

 

しばらく持ち続けて配当金がもらえたらなーと考えているので、配当さえ例年並みに出してくれたらいいんですが、、

 

どうなることやら、