おじさん公務員のお金に関するメモ【自分用】

おじさん公務員によるお金に関する記事です。自分で勉強するためのメモなので、参考程度に読んでいただけたら、、、

【株式投資】投資信託買ってみた

高配当株式は浮き沈みが激しそうなので

投資信託にも手を出してみました。

 

高配当株は日々のお小遣い目当てですが、投資信託はしばらく寝かしておこうかと思ってます。

 

配当が出ない代わりに、その配当を投資信託の価格上昇に充てるってことなのかな?

 

年数回の配当で利益は得られない分、売却益を狙う感じかな?

 

しばらく寝かしておこうと考えています

 

ちなみに、買ったのは、

 

楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

 

4/24

186,515口 11,778円/口

 

20万円分購入しました。

10年くらい寝かして増えてたらいいなー、、